ランニング再開

まだちょっと痛いが、ランニング再開。
腰が痛いとき困るのは、前傾の具合が全くわからないこと。
おそらく、そっても前傾しすぎてもよくないのだろうが、
その感覚がよくわからない。


また、着地のショックが腰の悪化に
つながるようなことにならないか・・・との不安もある。


そんな心配をすると、そんなんで、なんで走るんだ?
となるのだろうが、そういう感覚が
ある程度少なくなった、ということで再開したもの。


ちょっとだけ痛みが残っているときに
あえて走るのは、そのことで、
自分の体をどう使うと、腰にどうくるのか、
がわかるから。


なるほど。


ランニングは、尻から腰にかけての
筋肉も、かなりばねとして使っているのだ、
ということがわかる。


身体は全体を大事にしていかないとね。


さて・・・明日は走れるだろうか?



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101011

<目に入ったニュース>

><