ランニング休止

腰の痛みがしつこいので、
とりあえず、きちんと休もうと決めて、1日走らない日とした。
すごく走りたい気持ちは大きくて、大変だったが、
なんとか走らないで過ごした。


そうしたところ、走っていないのに、
翌朝、脚がズーンと重いような疲労感を感じるようになった。
「芯まで疲れている」
という状況があったのかもしれない。


走るのは、どんどん楽になっていったし、
気持ちよくもなっていったのだが、
筋肉的には、「硬くなる」状況が
進行していたのかもしれない。


その状況で柔軟体操を試みてみたが、
ものすごく硬い身体になっていた。


これが、腰痛の原因なんだろう。


やはり一週間のうち、少なくとも1日は、
「しっかり休む」
という日を作ったほうがよさそうだ。


こういう、自分の体の小さな声、をしっかり
聞けるようにしていきたい。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101006

<目に入ったニュース>

><