まいたけと豆腐と豚肉のスープ

昨日、連休だし、たまには・・・
と家族で街中のホテルへバイキングを楽しみにいった。
それなりのお値段だが、料理はすごくおいしかった。
特に今回は、野菜モノが当たりで、
かぼちゃ、ピーマン等の洋風煮物、
肉料理に入っている、たまねぎ、
等々、大変満足だった。


で、そのとき、自分が一番おいしい
と評価したのが、
「まいたけと豆腐と豚肉のスープ」
透明なスープにまいたけの豚肉のうまみがたっぷり。
そして、そのうまみをじっくりまとって、
熱々になっている豆腐がまたグッド。
最高だった。


で、今日なのだが、早速家内が
そのスープをコピーして作ってくれた。
しかも、冬瓜入り。


ホテルのより、もっとおいしかった。


で、これと冷やしたノンアルコールビール
そしてご飯とさんまの塩焼き。


幸せだ。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/201019

<目に入ったニュース>

><