ウェイト増

7,8月は良く走った。
それまで月間走行距離は、100km〜150km
だったのだが、休みが多かったこの2ヶ月は
200kmを超えた。
毎週50kmくらい走っている計算になる。
1日平均だと7kmくらい。


我ながら、よく走るようになったな、と思う。
そして、それが辛くないのがいい。
ゆっくり辛くないスピードで
じっくり走るという有酸素運動
運動できている証拠。
それゆえか、今年は、全く夏バテしていないし。


しかし・・・・・・


運動毎日しているので、このところ
体重計には乗っていなかったのだが、
久しぶりにはかってみたら、
なんとこの2ヶ月で2kg程度太っていた・・・・


そういえば、何でもおいしいと思えていたし、
ノンアルコールビールを飲みながらの
テレビスポーツ観戦で、ちょっと間食してしまっていた。


それにしても、これだけ走っているのに、
自分の体って、どんだけ食物の吸収がよいんだ・・・・。


反省!


必要十分な食事を目指そうと思う。
しかし、ビタミンとか、ミネラルとか、
あんまり自分詳しくないし・・・・


家内と子供は野菜中心の食事がすきとのことだから、
自分もそういう方向にあわせることにしよう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100909

<目に入ったニュース>

><