疲れているのか、いないのか

空が青い。まだ日差しは強くて、日向と陰の
境目はくっきりしている。
でも、風はさわやか。


だからだろう、昼休みのランニングにおける
きつさは、ぐっと減ってきて、
一月前より、ずっと気持ちがいい。
なので、


体調がいいのだ、


と思えるのだが、その一方、そのランニング後になる
午後の仕事の1〜2時間は強烈な眠さがくる。
寝不足だったのだろうか・・・
と思ってしまうくらいで、
仕方なく、この時間帯はルーチンワーク的な
仕事をあて、頭を使うような仕事を避けるようする。
なので、


体調が悪いのだ、


とも思える。


まあ、折角のいい季節。
程ほどにランニングして、誠実に仕事して
気分よくすごしていきたい。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100907

<目に入ったニュース>

><