タイムトライアル

いつものコース、恐らく10kmくらいと
思っているが、そこを大体60分前後で走っている。


気持ちよく飛ばすと、57分、
LSDとして、ゆっくり走ると、64分くらいだ。


で、たまに一生懸命走ったりする。
夏の前では、54分が最高だった。


夏の間、暑いこともあって
一生懸命走ることは控えていたが、
今日、(19日のブログだが、走ったのは、これを記載している20日の土曜日)
ずいぶん涼しく感じたので、
気合入れて走ってみた。


このところ
ほぼ毎日走っていて、月間走行距離は7月は
200kmを超えたので、少しは速くなっているかな、
と期待して走った。


中間点で、25分30秒。
これなら、54分は切れそうだ、
と思いながら、40分過ぎてからは、楽しみに
タイムを見ずに走り続けた。
ただ、そこからは、飛ばした影響で
結構きつい・・・・


で、最終タイムは、51分50秒!
記録更新できた。


大体52分なので、10kmとすると、
5分12秒ペース。
まあまあかな、と思う。


今の自分としては、これ以上の
スピードだと、ぜいぜい言って、
精神的に辛いランニングになってしまうだろう。


それに特にスピードをあげるのを
めざしているのではないので、
今後もタイムトライアルは、たまーーーーーに
にしようと思う。


それから、今日の疲れはどれくらいでるのか、
といったことも、明日、確かめていこう。


走行日:H23.8.20
距離:10km (松山運動公園→美術館→水辺の森公園→松山運動公園)
タイム:51分50秒
条件:途中2回信号でストップし、その間タイム計測は停止。
    (つまり、1分程度、停止時間あり)
シューズ:アシックス2160


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100819

<目に入ったニュース>

><