頭の使用限界も考えながら

昨日も書いたが、
水曜日から3日間、違う場所で
いずれも難しい出張。
大変頭が疲れる状況。


難しい判断を次々とこなし、
先のことを予測し、準備をし・・・・


とやっていくと、
どうしても、気力的に
前へ進まない状況までになった。


これが、限界なのだろう。


無理して頑張ることをしないで、
休み休みとする。


もちろん、やらなばならないものは
絶対やるのだが、とりあえず急ぎでないものは、
片っ端から、後回しにする。
人に頼めるものは頼む。


そして、移動中もメールをみれるのだが、
頭がきついと感じるなら、いねむりをする。


後できつくなるのは、わかっている。
しかし、
「血の通ったジャッジをすること」
は、クリアな頭でないと、危ない。


できないものはできないと
割り切ることも必要じゃないか、
そうも思う。


なるようになる、ということだ。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100524
<目に入ったニュース>

><