「いねむり」の威力

日中、疲れをとるには、
「いねむり」がよいとのこと。


しかし・・・・


普通のサラリーマンには無理だ。
定時間中にうとうとすれば、
サボっているとしかみえないだろう。


休みの日にできそうだが、
自分が一番眠気を感じるのは、
車を運転しているとき。
特に高速道路だ。


もちろん、眠るわけにはいかない。
というか、
もし寝れば、高い確率で2度と起きれなくなるだろう。


出張が続いて疲れがあるが、
また出張だ・・・と思いながら、
上記のようなことを空港行きのバスを
待ちながら考えていた。


・・・・そうか・・・・・


バスの中で寝れる!!


で、寝てみたら、ものすごく頭がすっきりした。


「いねむり」はすごい。


移動中にいかにうまく寝れるかは、
ちょっとかんがえてみてもいい。
そう思った。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100517
<目に入ったニュース>

><