あわてないように・・・

出張先での仕事を何とかこなして
ホテルへ帰ると、それまで降っていた雨がやんだ。

先週から痛かった右ふくらはぎは
ほとんど痛まない。
よし、走ろう。


4月とは思えない寒さだったので、
ゆっくりあっためていく。
すると、ふくらはぎの痛みは
ほぼゼロとなり、身体も軽くなった。


うれしくなり、ちょっとだけ
速く走り出した。気持ちいい。


で、2kmくらい走っただろうか、
ピキッと小さなふくらはぎの痛みを
ふくらはぎの奥で感じた。


すぐとまる。


慎重に、柔軟をやって、再度走り始める。
痛みはないが・・・なんというか
「違和感」がある。


走るのをやめて、そこから歩き。
歩きでは全く痛くない。
だから走りたいのだが、
我慢する。


なぜなら、この痛みこそ、2週間前の
日曜日、走りとおしてしまった
痛みだからだ。


果たして・・・・


やっぱり翌日、右ふくらはぎは、
痛みを持っていた。
走ると、即痛い。


よかったと思う。
走るのをやめて。


あのまま走っていたら、また、
1週間以上、アウトだっただろう。


少し、賢くなったようだ。


また、1日我慢しよう。


次の練習は、
「痛くなくても、
 ゆっくり走る」
ということだな。


我慢我慢
<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100419
<目に入ったニュース>

><