ジョグ再開

日曜日にちょっと無理して走ってしまい、
ふくらはぎに痛み。
結果、3日間、ランニングを中止。
14日からぼちぼち走り再開。


その間、ふくらはぎをかばって
歩いたりしたのだが、
そうすると、歩くとか走るとか
いうのは、如何に身体全体が関与しているか
を痛感する。


ふくらはぎを気にしているのに、
おしりや、腰の方が疲れる。


両足とも、筋肉がバキバキに
硬くなる、


等々、いろんな状況が3日間であった。


無理は絶対してはいけない、
と強く思うとともに、
上手な身体の使い方をしないと、
システムとしてのバランスを
なくすことが、故障に繋がるのだな、
ということも、容易に想像できる
経験だった。


ランニング再開したが、まずは
いつもの
「ゆっくり30分ジョグ」
をしていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100415
<目に入ったニュース>

><