出張中ランニング

23日朝に、横浜のみなとみらいを、
24日は深夜に、中部国際空港のまわりを
走った。
23日が、約1時間、24日が40分くらい。


出張の荷物としてシューズをもっていくのが
面倒だが、あとは、タイツ+短パンで、下を
軽くしたため、それほどの負荷としては感じなかった。


問題は、やはり出張中は精神的な疲れも
あるから、「走ろう」と思う気持ちを
持つこと。


24日は、いったん走るのをあきらめたのだが、
夜ホテルのユニットバスで、足をあっためたら、
俄然走れる、という感覚が生じて、
そこから、いきなり体を拭いて、
走りに出かけた。


そこまでして、はしるか?
と自分でも思うし、
違う日に走ればいいじゃないか、
と思うのだが、
鍛えたい、とか、習慣として、
というものではなく、
頭や目を使ったのと同じくらい、
体も使っておきたい、
という
「バランスをとりたい」
という要求が体からきている感じ。
だから、ゆっくりで、呼吸が
乱れない程度でしか、走らない。


こういう感覚を大事にしていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100323
<目に入ったニュース>

><