駕与丁公園ランニング2回目

今日も家人の都合で福岡へ
行ったので、1周4.2kmのかようちょう公園の
ライニングに再度いってきた。
とても気持ちよく走れるので、
また、たびたび来るだろう。


今日は、ゆっくり走って、
前回の3周以上の距離を走ることを目標とした。
1、2周目25分以上かけてゆっくり走ったところ、
まだまだ走れそう。
そこで、3周目は少し飛ばし気味にして、
24分以下で走ったと思う。
で、結局4周走った。
4周目は、再びゆっくり。


全部で、16.8kmで、100分ちょうどくらいの
タイムとなった。
1kmあたり、6分弱。


最後は、少し肌寒くなったので、
切り上げたが、走った感覚としては、
前回2周でへろへろになって、3周目が
苦しかったが、
今回は、その苦しさで、5周目に入れたかな、
といった感じだった。


これくらいゆっくりはしれば、
ハーフは走れきれそうだ、
ということが分かった。


我ながら、少しずつだけど、
走れるようになってきているのだな。


ちょっとうれしい。


でも・・・・


走り終わってしばらくしてみると、
足ががくがくになっていることに
気がついた。


やはり「距離」は、足にくるもんだ、ということも
再認識。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100226
<目に入ったニュース>

><