駅伝練習

来週21日が会社の駅伝大会だ。
自分は、特にそのために走る、
といって走っているわけではなく、
走る気持ちよさにはまって走っているのだが、
さすがに毎日走っていると、
幾分は速くなるようで、
3kmのタイムにすると、なんと3分くらい
速まっている。
まあ、以前の状態が、如何に運動不足で、遅かったか、
ということの裏返しなのだが・・・・


そうしていると、
自分は意識していないが、
何人かは、最初自分なんかに
負けていなかった方が、
今は追い抜かれる状況になっている。
自分は全く意識していないのだが、
そのなかの一人が、
「今度は負けないぞ」
と自分に宣言してきた。
前回の練習で、自分が1秒差で勝ってしまった方だ。



「・・・いや・・・あの・・・
 どうぞ先走ってください・・・」
というのが正直なところなのだが、
それはそれとして、
自分としては、自分なりの
ベストでは、走りたいし・・・


ということで、
今日が駅伝本番前の最終
タイムトライアルだったのだが、
その方にマークされての走りになった。


結果。


30秒差をつけて、ちぎってしまった。


ゆっくり走れば速くなる。(ただし毎日)
というのは、本当なのだと納得した。


駅伝本番は、自分は年齢43歳以上の
いってみればオンボロチームでの出場だが、
(仲間のみなさん、失礼!!)
自分が距離が一番ながい一区に選んで頂いた。
みんなに迷惑をかけない様、
一生懸命走ろうと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100115
<目に入ったニュース>

><