頑張れ浅田真央選手

休日の夜、家内も子供も
好きなスケートでテレビは
占領された。


それにしても・・・・
浅田選手はちょっと
痛々しかった。


ショートプログラム
非常に悪かったとき、
家内は、
「でも本番に強いから、
  フリーはすごいかも」
と言っていた。


しかし、自分はそれを聞いて、
「いやいや・・・
  それどころじゃなくて、
   何回転ばないで
    飛べるか・・っていう
  くらいだと思うよ・・・」


と答えた。


果たして・・・
結果は、自分が言ったとおりに
なった。


ショートの演技をみていて
わかったが、今の浅田選手の
不調の原因は、明らかに
精神的なものではない。


もちろん、それもあるのだろうが、
技術的に、タイミングが
取れていないのが、
素人の自分でも、みてとれる。


とれていない、というか、
1回1回、ちがうといっても
いいかもしれない。


明らかに、「練習中」だ。


大きく技術的に見直しを
しているのだろう。


自分も野球をやっていて、
どうしても直したいところが
生じて、直したことがあったが、
その途中は、
「何もかもが、まったくだめ」
になってしまった。


どうしようもない状況なのだと
思う。


ひとまわり大きく成長するために
通らねばならない道、
なんだと思う。


頑張れ、浅田真央選手。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091023
<目に入ったニュース>

><