ドライブ for 西海丼

なんか、週中の休日ってひさしぶりの気がする。
昨日は飲み会だったので、
今日は、家族サービス。


家内の
「西海ドンブリフェアーっていうの
 やっているから、いってみよう!」
という言葉にのってみた。


車でのんびりR202を北上し、
佐世保の西側、大島にいく。
大きな白いきれいな橋がわたっていて、
250円(軽自動車)を払って島に入る。


とりあえず、
「ひらめ丼」なるものを食してきた。
うまかったのだが、やっぱり
「ひらめ=高級魚」
であるゆえ、その乗っかっている身の
部分は、いまひとつ、すくなかった。


でもまあ、うまかったからいいのだ。
減量中だし!
と思っていたのだが、家内、子供も
そういう気持ちがあったのだろう、
そのあと、近くのケーキ屋さんにはいって
一人1個ずつ、ケーキも食してしまった・・・


やせられないな・・・まあ・・・いいか。


そのあとは、
大島アイランドホテル、というホテルに向かう。
トロン温泉が300円(人工トロンだが)
とのことで、これをじっくり楽しもうということ。


いいお湯でした。


こういった風に、のんびりすごした1日。


帰宅してから、
ドンブリ屋さんは、まだ
いろいろあるので、また今度ちがうところにも
いこう!
と家族で話していたが、
なんと、24日のテレビで特集されていた。


・・・・ということは、これからは
混んでしまうかもしれないな・・・


まあ、それはそれとして、
たまのドライブくらいは、いやな顔をせず運転して
今後も家人に楽しんでもらおうと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/200909023
<目に入ったニュース>
白鳳、まだ連勝中。
イチローは24日に200本10年連続達成。本当におめでとうございます!!

><