減量計画

先週、会社の保健の先生と面談があった。
自分の会社は、中年で、なんらか健康診断にコメントが
あると、面談をしてくれるのだ。


で、自分の場合、なんのコメントか?
というと、若干肥満とのこと。


血圧から、なにから、特に問題となる
数字はないのだが、
確かに血液検査も尿検査も、
数字としては、ちょっとずつ悪くなってきている。
年取ってきたんだから、
当たり前ではあるが、
確かに、もう少しやせてもいいな、
と思う。


で、先生と面談した結果、
6ヶ月で4kgやせましょう、ということに
なった。
先生は若い女性なのだが、その先生から、
「がんばりましょう! で、6ヶ月でどれくらいにします?」
とか聞かれた。


ここで、6ヶ月で、1kgとか2kgとか
いったら、やっぱりなあ・・・
しかし、10kgとか絶対できない数字いっても
しょうがないし。


と考えて、高くもなく低くもなく、
というところを目指して、4kg。


もうずっと2月からWiiFitで毎日体重を
測っているのでわかっている。


運動では、減らない。


食事をコントロールできるか・・・だ。


まあ、宣言したんだから、
なんとかしようと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090905
<目に入ったニュース>

><