価値観の違い

「お互い、悪いところを直しあっていこうな」
というのも、悪くないと思うが、
自分としては、
ちょっときつい。


悪いところをみつけるのも、
気分悪いし、
みつけたところを、
「直せ」っていうのも、
いい気分になれない。


しかし、その「やなこと」
をせっせとできる方ほど、
出世するものなのかもしれない。


「人がいやだ、と思うことをできる」
というのは、やはり
才能あり、であろう。


でも、やっぱり自分としては、
性にあわない。


自分は、
「いいところだしあっていこうぜ」
「おれ、ここ得意だから、やる。
  お前はあれ、頼むよ」
というやり方が好きだ。


下手すると、
「仲良しクラブ」
でぜんぜんだめになる可能性もあるが、
「はまったときにめちゃめちゃ強い」
というほうが、楽しそうだ。


会社にいると、そんな部分での
価値観の違いを
感じることが、まぁまぁ、ある。


「もっと人を叱るのを、うまくなれ」
ということを、
アドバイスされるが・・・・


はっきりいって、それは苦手ですので・・・
すいません、だな。

><


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090713
<目に入ったニュース>

><