近頃の反省点

自分は忙しいことは
悪くないことと思っている。


「忙しい」という言葉自体は
「心を亡くす」ということで、
そういう意味では、よくないと思うのだが、
「やることがたくさんあって、
  暇なく過ごせている」
ということは、幸せと思っていいのではと思う。


でも、なぜか忙しいというのが
ネガティブな意識になるかというと、
「何かしら思ったようにできない」
「時間が足りないと思うことがある」
ということだからだろう。


で、忙しい自分は、
何に手が廻らなくなっているかな、
と自己反省してみた。


2つ、直したいなと思うことがある。


ひとつは、掃除。
今自分の部屋をみると、
本当に反省の一言。
(これ以上は、書くまい・・・)


そしてもうひとつは、このブログ。
夜、遅くなってからの
記載は、ギター演奏時間キープの
方をどうしても優先させたくなってしまう・・・。
また、眠い脳では、
クリアな感じの文章は書けない。


こちらの方は、残念な気持ちが
強いので、なんとか、
改善をしていきたい。


でも、「忙しい状態」にあっては、
なにかしらとトレードオフなんだよなあ・・・。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090628
<目に入ったニュース>