おめでとう日本!!

一次リーグ突破おめでとう日本!!!


ハッピーな気分になれた。
日本代表にありがとうといいたい。
本当にありがとう!!


今回自分の評価は、
「受けの強さ」だ。


本田選手のゴール他、
点数獲得は、もちろん、
すばらしいが、自分としては、
日本の守備陣を誇りたい。


組織力というのは、こういうのをいうんだよ」
という見本みたいなものだ。


複数の選手が、まるでひとつの
脳をもっているがごとく、
一体化して動く。


それがバックスのみではなく、
フォワード、ミットフィルダーとも
協力した、動きになっている。


動きが激しくなっているのは、
松井選手、大久保選手のところで、
ここが限界まで走って交代、
という戦術も実に理にかなっていると思う。


岡田監督のいうとおり、
チーム全体での勝利と思う。


おめでとう日本。
そして、がんばれ2次リーグ!!


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090624
<目に入ったニュース>