・・・と思った

ブログは、基本的に
日記と思っているので、
日常の自分の身におきた事実、
もしくは、思ったこと、
を書いているのだが、
今日は、これ、といって書こうと
思うことがない。
(というか、昨日書いてしまった)


たまに、こういう日がある。


こういうとき、それでも、
心に残っていることを、
引きづり出して書いているが、
もっと楽に書いてもいいかな、
と思う。


かんたんなのは、
巷のニュースを拾って
思っていることを書くことだろう。
総理がかわったこと、ワールドカップ
始まったこと、等々、書こうと思えば
いくらでも書けそうだ。


そう思いながら考えたのは、
「自分の身に起こっていないことを
  あたかも起こったように書いてしまうこと」


これは、反則だろうなあ・・・


でもまあ、最後に、


「・・・と思った」
って書いてしまえばいいのかも。


結局なんでもよしか?



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090611
<目に入ったニュース>