2通りの太り方

WiiFitで毎日体重を
測っているが、
今日は、0.5kgも1日で
太ってしまった。

毎週、土曜日に太るのは、わかる。
平日の疲れを落として、
とにかく、ゆっくりすごし、
おいしいものを食べようと思うからだ。

しかし、今日のはちょっと解せない。
今日は会社でトラブルがあって、
非常に忙しい・・・というか
返りが23時過ぎになった。


普通であれば、やせるところだろう。
しかし、こういう状況では、
体力が一番大事と思って、
ちょっとずつ、食物をとるように
していて、結果過多に
なっているのだろう。

それと、そういう気が張った
状況だと、新陳代謝がおちて、
水をはじめとして、物体が
体のなかにたまりやすく、いや、
身体があえてためることを積極的に
しているように感じる。

こんな状態が定常化したら、
きっとそれなりの悪いことが
発生するのだろうな、と思う。

こういう状況が、避けられない毎日
なんてことにならないように
注意していこう。


とりあえずは・・・・


ギターを弾くことだな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090601
<目に入ったニュース>