ツイッター?

ツイッターとはなんぞや?
しばらく前から気になっていたが、
何が面白いのか、ブログと何が違うのか、
さっぱり分からない。


そこで、ゴールデンウィーク
その手の本を読んで、理解してみようと
していたのだが、
残念ながら、ゴールデンウィークは違う本を
読んでいて通り過ぎてしまった。


そういう状況だったのだが、
5月14日に、昼からの出発でOKである出張で、
かつ、異動時間が4時間くらいある、
という出張があったので、
出張前に、さっと長崎市立図書館によって、
本を借りて読んでみた。


読んだ本は、
Twitterの衝撃」日経BP社出版局編


・・・・・・なるほど。


ツイッターって、いろいろ面白そうな面があるのだな、と納得。


気に入った方をフォローして、
ニュースピックアップ元としていくことは、
なかなあ有効かもな、と思った。


ということで、異動しながらケータイから
早速、登録して、「お勧め」とされている
方をフォローしてみた。


なるほど・・・・こういう使い心地なのか・・・
という状況。


ゆるゆると、使っていってみようかと思う。
(自分がつぶやくのは、週末程度のような気もするが・・・)



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090513
<目に入ったニュース>

>