たまには・・・

今日は、いつもとちょっと違ったこと・・・
というか、いつもと違う方針で行動。


昼休み、会社の外へ散歩。
しかも、服を着替えて、
バスにのって図書館までいって
本を借りてきた。
お弁当がおにぎりだったこともあって、
お弁当の包みをもったまま、外出。


もちろん、きちんと時間内で
帰ってきた。


なかなかいい気分転換になった。


夜は飲み会の誘いがあったが、
今日は欠席させていただいた。


上からの誘いの飲み会だったので、
普通であればいくのが礼儀なのだが、
たまには、
「今日は用事があるので・・・」
といって休むのもよかろう。


それはそれで、気分転換だ。


で、早く帰るわけではなく、
たまった仕事してたのだが、
いつも以上に、同僚と
仕事の方針について、マジ検討。


こういう検討は、どっちかというと
いかなかった飲み会でやりそうな
ことだが、仕事上でやるのも、
たまにはいいだろう。


ということで、
1日、いつもと違った感じで過ごした。


「たまには・・・・」


と思いついたとき、
思い切ってやってしまうことって、


大切なことかも。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090402
<目に入ったニュース>


>