頭のよさって・・・とふと思った

朝通勤の途中でふと考えたのが、
自分の頭って、少しずつでも
よくなっているんだろうか・・・
ということ。


体力は、どうしたって、
すこしずつ落ちてくる。
なので、頭脳の方も、
瞬発力の面では、落ちてきているのだろう。
しかし、
頭の使い方、みたいなものは、
若い時より、いろいろな使い方が
出来るようになった気がする。


経験って、やっぱり貴重だし、
その経験があってこそと思うが、
いろんな本が読めるようになった。


本を読んで、頭良くなった、
という言い方もできる気もするが、
なんとなく、
「本が読めるようになった」
という言い方の方がしっくりくる。


そして、音楽の方からも、
そんなことを思う。


で、これも記載しておこう、
と思ったのだが、


・・・書けない。


もう少し、頭ひねってみよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090401
<目に入ったニュース>


>