???

家内の機嫌がよろしくなかったので、
理由を聞いてみると、
フィギュアスケート女子が気に入らないらしい。


「え、浅田真央さん、よくなかったの?」
と聞くと、
「金」
とのこと。


自分「・・・何が気に入らないの?」


家内「フリーでは1位の得点をとれなかったこと」


自分「ということは、一位はキムヨナさんね。
    五輪のときみたいに、いい演技だったんだね」


家内「いや、ジャンプで1回転んで、1回すっぽ抜けた」



自分「じゃあ、真央さん、よっぼどミスったけど、
    たすかったってことか」


家内「いや、浅田選手はノーミス」



・・・・どういうことだ。


「夜テレビ放送あるから、みれば」
とのこと。


フィギュアスケートは、家内は毎回みていて、
楽しんでいるのだが・・・


まあ、みてみるか。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090327
<目に入ったニュース>

>