昔の仲間と駅伝

明日の月曜日は、横浜に出張なのだが、
前日の今日、朝一の飛行機で、横浜入り。


実は、横浜で仲間の駅伝大会があり、
急遽それにエントリーした。
一昨年まで一緒に働いた
仲間からのリクエスト。
やらんわけにはいかない。


1月に3.8km駅伝走ったが、今回は2.5km。
楽勝な気もするが、実のところ、
このごろの運動は、昼休みのランニングではなく、
自宅に帰ってからのWiiFitをやっているだけ。
なので、不安もあった。


で、走ってみたが、苦しさは相変わらずだったが、
わりとまともな走りで完走できた。
よかった。

一つには、WiiFitとはいえ、
ほぼ毎日運動を続けていたことが
よかったのだろう。


そしてもう一つは、
ものすごく天気が気持ちよかったこと。
こんな気持ちいい晴れの日は、
外で運動しないともったいない!!
と思いながら走ったら、苦しさも紛れた。


で、何よりも励みになったのは、
昔の仲間の応援。
ほんと元気を頂いた。


競争というのは、この年では、
ちょっと・・・というのが、
本音だが、こういう機会があっても
いいかな、と思った。


これから春、そして夏。


適度に運動続けていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090314
<目に入ったニュース>

>