多彩なキャラクター使い・・・?

強いチームというのは、
様々なキャラクターが集まってできている。
そして、その補完しあう様が
なんともかっこよくみえる。


冷静で切れるやつ、
熱血突っ走り屋、
場を和ませるキャラクター、
ひらめきやアイディアが秀逸なやつ、
等々、
そういう違った面々がチームを組んだ方が、
似たようなやつばっか、のチームより絶対強い。


そんなことを以前から思っているが、
それ故、自分自身についても、
多重人格がいいなあ、なんて思っている。


その時々で、冷静、熱血、・・・・
というのを自在に切り替えられたら・・・。


当然ながら、そんなことは無理で、
やっぱり自分は自分なのかな、
と思うことが多い。


しかし、それでも・・・と切り替えを
意識的にしているのが、
ギター演奏時と、筆記具の選択。


ギター演奏は、カラオケといっしょかもしれないが、
「その曲のキャラクターになりきる」
ということを心がける。
つまり、
バッハ弾くときは荘厳な人格になり、
演歌弾くときは、八代あきになったり、五木ひろしになったり、
そしてウルトラセブン弾くときはヒーローになったりするのだ。


筆記具の方は、
ノートとメモ帳は、4色ペン、
他の方への指示、伝言、サインは万年筆、
そして発想を練るときはシャーペン、
という風にすると、なんとなく、
自分を切り替えているような気になれる。



ということで、今は、発想を豊かにしたいので、
「使っていて最高に気持ちいいシャーペンがほしい」
と思っている。


・・・・単なる物欲か・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090121
<目に入ったニュース>





>