完全休養

まず、朝は眠かったら、
寝たいだけ寝る。


早起きはもちろんしないし、
2度寝だろうが3度寝だろうが、
気にせず、布団の中に
居たいだけいる。


すると、起床は、11時だった。


昼飯は外食。
家内は自分が起こさなかったので、
同じように11時まで寝ていた。
そうすると、今から食事を作ってもらうのは
申し訳なかったので、外食となった。
おいしい洋食屋さんで、
牡蛎フライ定食を食べた。
家内と子供はハンバーグ定食。
美味だった。


で、それと前後して、
今日はクリスマスケーキを食べる
と決めていたので、お気に入りの
ケーキ屋さんへ。


それから、夕食の買い物をして帰る。
夕食は、ケーキがあるので、
軽めのもの・・・ということで、
うどんとなった。


帰宅した時間は、14時くらいだったが、
こっからまた寝る。
起きたら、17時くらいだった。
何時間寝ているんだろう・・・。


完全な「休養モード」。


さらにこの休養を完璧にするには・・・
ということを夕食をとりながら考える。
・・・・・そうだ!!
温泉にいこう!
ということで、福の湯へ。
眺めよし、お湯よし、で、
めちゃくちゃリラックス。


体中の力が抜けた状況で、帰宅。


最後はクリスマスケーキ。


おいしかった。


就寝前は、いつものギター。
いつもよりたくさん弾いてしまい、
結局就寝は午前様。


だけど、体力上まったく問題なかったのは
いうまでもない。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081223
<目に入ったニュース>


>