3連休だが、特にどこへいく予定も
今回は立てず、出歩いていない。


自分で思うのだが、
自分は、非常に出たがりで、
休みになると、必ずどっかにいきたい
気持ちになる。


特に何がしたい・・というわけではないのだが。
なぜだろう・・・。


自分なりに思ったのは、
「違う場所」というのは、
無意識のうちに、「頭の中の違う場所」
を使っていて、頭というのは、
そういうことが必要なのだろうということ。


違う場所にいったときの、
開放感、リセットされる感じ、
なぜ自分はここにいるのかという感じ、
なんとなく感じる危なさ、
誰も教えてくれないところで、
楽しいことや、おいしいものを探す感覚、
いろんな、
「普段との違い」
があるが、そういうものは、必要なのだと思う。


きっと、ずっとずっと昔から、
人というのは、そういうことを
思い、感じてきたのではなかろうか。


なんか、どっかいきたい。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081122
<目に入ったニュース>


>