SOSには、答えるべし

SOSを伴った出張要請がきた。
4年前の仕事で係わったもので、
自分は、本当は今のポジションからすれば
「対応しない」(他の方に任せる)
という選択肢もある。
トラブルなので、簡単じゃないし。


でも、
先方は自分を見込んで頼んでいるのだから、
こういうときは、対応するのが
自分の流儀だ。


で、「いく」といったら、
それまで、行く予定だった何人かの
方は、「それでは・・・」
と降りてしまった。


自分としては、残念な気分。
でもやるしかない。


いっしょにいくことになった
若手が、
「逃げちゃった人、ひどいですよね」
と一言。


「いやいや、そんな言い方せずに、がんばろう」
そう返した。


頼りにされるからこそだ。


そう思わねば。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081021
<目に入ったニュース>



>