DSを借用して

子供からDSを借りた。


・・・・これがDSというやつか・・・・


自分は、ゲームは好きだが、
さすがに仕事が忙しい中年では、
会社でPCの画面で疲れて帰ってくるのに、
更に、わざわざゲームで画面に
張り付こうとは思わない。


でも・・・・


英語の勉強ができるということで、
それはちょっとはためになるかも、
と思いやってみることにした。


子供が一時期はまっていた、
「英語漬け」なるソフトをやってみる。


最初にテストをやったのだが、
とても簡単に感じたが、ランクはDと判定された。
???
なにが、どうやって判定されたのだろう?


まあ、そんなことはどうでもいい。


昔は、面倒で難しく感じた英語も
単なるゲームみたいにやれば、
単なる暇つぶしになる。


パソコンでトランプゲームするよりは、
ずっといいだろうし。


ということで、
「英語の勉強」を
そういう意識でなくて、
「DSで遊ぶ」
として、
毎日ちょっとづつ、続けていければいいなあ、
と思う。


続くだろうか・・・




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081018
<目に入ったニュース>



>