ひさしぶりのランニング

昼休み、久しぶりにランニングした。
8月のお盆休みから走ってなかったので、
2ヶ月近いブランクだ。


走らなかったのは、暑かったからではなく、
昼休みに仕事をすると、大変捗るので、
忙しかった自分として気分がよかったから。


しかし、それはそれで、悪くないのだが、
運動量は激減している。


やっぱり走るのもいいな、
と思って、また走り始めた。


そうしてみて、感じたのが、
とにかく昼から眠くなった。
帰ってからも
夕食を食べると強烈に眠い。


ああ、これが本来の”眠さ”であるのだ、
と納得。
このごろこういう強烈な眠さを
忘れていた。
それは、運動していないせいで、
体のエネルギーは有り余って
いたのだろう。


他にも、翌日筋肉痛を感じたり、
(ゆっくりしか走ってないので、わずかだが)
体が火照る感じが続いたり、
いろんな変化を感じた。


結論。


時々走ることをしたほうがいい。


続けようと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081013
<目に入ったニュース>



>