気持ちのいい時間

「何かが足りない、でもそれが
 なんだからわからない」
と昨日のブログに書いた。


で、あれかな、これかな、
といろいろ考えた。


「そりゃ、お金だろ!」


・・・うん・・・確かに足りないかも。


でも、そういうのを
「実も蓋もない答え」っていうんだろうな。


そんなこたえは、やだ、


と思って、他を考える。
「おいしいもの」
とか。


でもそれなら、腹減ったって
ことで、
「なんだかわからない」
なんてことはなかろう。
カツどんでも、ケーキでも
食べるものだ。


そんな具体的なものじゃ、ない気がする。


では・・・


「愛」とか「友情」とか!


なーんて
いえるほど、若くない。
ちょっと赤面しそうだ。



ギターをすばらしくうまく弾ける技術!


そうかもしれないが・・・
なんかしっくりこない。


「誰かによろこんでもらうこと」


うん、少し抽象的になったが、
このほうが、近い気がする。


自分が成長するのが、わかる、
とか、何かを育てて、
その育っていくのを実感するとき。


うむ、ぐっと近づいた気がする。


というようなことを
いろいろ、いろいろ、いろいろ、いろいろ
考えて、今の自分としてぴったり
きたのが、


「気持ちのいい時間を過ごすこと」


気持ちのいい時間を過ごしたい。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081007
<目に入ったニュース>



>