養生中

昨日までの2日間、予想外で
延長となった出張のせいで、
今日は朝から飛行機移動。
そのせいだろうか、
体調がすぐれない。


やりたいこと、プラス
やらねばならないこと、は
山積みなのだが・・・・
頭が整理されていないので、
とにかく目をつぶって
やり過ごしたい気持ちばかりが
先に立つ。


こういうときって、
どうしたらいいんだろう。


まあ、なにはともあれ
「昼寝」だな、と思って横になる。


その状況で、ひとつ
思ったのは、
「みているだけで、気分がウキウキするような
 ものってないだろうか?」
ということ。


欲しいもののカタログ・・・
自分でいえば、ギターだが、
そういうものでも、悪くないが、
物欲というのもなあ・・・・


・・・・やりたいことだけで
埋め尽くされた手帳とか・・・
いいかもしれない。


そうだ・・・そろそろ手帳の
購入の時期だ。


そういう、
「にやにや眺める手帳」
とか、ノートというものを
考えてみようか。


まあ、普通の使い捨てのメモ帳でも
中身がそうなれば、いいのだが、
長い期間かけて、にやにやできる
っていうようなものが
作れたら、最高なのだが・・・


まあいいや、


今は疲れたからとにかく、
目をつぶって休もう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080926
<目に入ったニュース>



>