幹事

今日は、本当に久々の
会社の飲み会の幹事さん。


会社に入って、若いときは結構したもんだが、
10年すぎると、まず、そんなことは
なくなっていたのだが。


まあ、たまには、自分もそういうことが
まわってくるのだな、と思う。


で、大変面倒な役だが、
やるのであれば、と一生懸命する。


いい場所を探して、
連絡をしっかりやって、
そんでもって、慰労会だったのだが、
その「慰労」の対象である方の
慰労の対象となった仕事での
活躍をしっかり頭に入れる。


自分の場合、情報網があるので、
そこを通じて、「御活躍の裏話」
仕入れておく。


で、
御本人のスピーチのあと、
仕入れた話をみんなが楽しく聞けるように
アレンジして紹介する。


とってもうけたし、
うけるのが、慰労になるような
話しにしたので、
場も盛り上がったし!!!


よくやった自分、
と自分をほめながら、幹事終了。


なんでも前向きにやると、
楽しいものだ。


いい飲み会だった。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080828
<目に入ったニュース>


>