壮行会

8月1日より、横浜へ後輩が着任する。
昨年まで自分がいたところ。
仕事は大変かと思うががんばってほしい。


今日はその壮行会(飲み会)。


しかし・・・
自分の職場は、1年を越すような
出張もあるし、転勤も
大変遠くにいくことが
少なくない。


そういう職場にいると、
住むところは、本当は
あまり変わらないほうがよいのかな・・・
と思う。


ただ、タイミングによってだが、
「どうしても変わりたい」
というときもあろうと思う。


願わくば、
自分の職場のみんなが、
プラスと思えるような
異動がなされればいいな、
と飲みながら思った。


今日いった後輩は
出身は長崎。
数年から5年くらいで帰ってくる
ことになるだろうと思う。


ぜひぜひ、がんばってください。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080731
<目に入ったニュース>

>