ちょっとの便利さ

どういうわけか、
また腕時計がなくなった。


家でのおき場所を
確実に決めて、絶対なくさないように
していたつもりなのに・・・


どうしてなんだろう。


まあ、
自分の欠点として
死ぬほどよくわかっているので、
1000円ちょっとの
一番安い時計を使っていたので、
めちゃくちゃなダメージでは
ないが、それでも
そういう自分に対して、めちゃくちゃ凹む。


しかし、一旦重宝して、その後
なくなってみると、
凄く不便。


当然ながら、ケータイを
とりだせば、いつでも時間なんて
わかるし、ある程度の時間間隔さえ
もっていれば、どうってこと
ないのだが、
「ケータイをちょっと出す時間の省略」
を一旦味わってしまうと、
そういうものって、けっこう
面倒だったのだな、と
痛感したりしている。


ちょっとの便利さって、
とても大事だな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080715

<目に入ったニュース>


>