御冥福をお祈りします。マイケルジャクソン

25日、千葉へ出張にいっていて
そのことを書こうと思っていたのだが、
26日朝のニュースで、
首記のニュースを知った。


体調が悪かったのは、
聞いていたが・・・・


それにしても、
Mジャクソンについての思いは複雑。


ダンス、ならびに音楽については、
本当にすばらしいと思う。
本当にキングオブポップと思う。


いまでも自分のケータイオーディオには、
スリラーとか、ビートイットとか、
一連のヒット曲は入っていて、
たまに聴くのだが、本当に色あせないよさを感じる。


一方、「整形」に始まる私生活の方のニュース
については、正直耳を覆いたくなるもの
ばかりだった。


なぜだろう。


才能とかお金とか、有り余るほどであったろうと
思うのだが、それなのに、なぜ、
と思うことが多かった。
後年は莫大な借金をしていたというし。


氏は、幸せだったろうか・・・


なんにしろ、御冥福をお祈りします。


また、これからも時々
そのすばらしい音楽をたまに
たのしんでいきます。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080625
<目に入ったニュース>


>