体調を感じること

昼休みの運動


ランニングかウォーキングを
大体、週2〜3回の割合で
続けている。

「カラダトレーナー」
という心拍数から運動の強さを
アドバイスしてくれる
イヤホンをつけての運動。


最初に、
「ランニングかウォーキング」
と書いたのは、日によって、
「もっと強く運動してください」
といわれがちで、強めのランニングと
なる日があるのとともに、
「もっと弱く・・・」
と言われて、速歩きで終始する日も
あるからだ。


で、このところ思うのは、
結構心拍数というのは、体調の
良し悪しを反映するのだなあ、
ということ。


たまに、走りたくないな・・・
と思うときがあるが、それには2種類ある。
「単純に、めんどくさい」
「体調がいまいち」


よくよく自問すると、
これらはわかるのだが、
それで走り始めてみると、
「体調がいまいち」
のときは、ちゃんと、
ウォーキングになるし、
ただ面倒なだけのときは、
しっかりはしらされる。


そんなことが、このところ
続いているのだが、
そうしてみると、
走る前に、大体自分の体のコンディションが
つかめるようになってきた。


これが一番の収穫かも。


無理せず続けよう。





<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080623
<目に入ったニュース>


>