物足りない1日

さて、昨日なんとも印象の無い日・・・
をすごしてしまったのだが、
今日は、午前中から、ギターを弾いた。
出張で3日間弾けなかったからなのだが(でも昨日はひいたけど)
今日はのべ、4,5時間弾いたのではなかろうか。


という状況だったので、
昨日のように、あっという間に
「時間が終わっていく」
感覚はないのだが、
それに代わって今日は、
「なんか物足りない感じ」
がしている。


昨日、貴重な週末の半日を
出張の移動でとられたせいだろうか・・・
(でも、そのおかげで、沖縄ライブが楽しめたのだが)


そして、その「物足りない気分」
はどうも家内にも伝染したようで、
夕方になってから、


「今日は外食しようか・・」
とか、
「今日は、銭湯入りに行こうか・・」
とか、言い合う状況となった。


で、あれこれいっていたのだが、
残念なことに、

「今日はおうちでご飯食べたい」
という子供の一言で、
どこにもいかなくなってしまった。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「物足りない」って
なにがたりないんだろう・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080621
<目に入ったニュース>


>