楽しい日曜日

朝起きると、本当に気持ちのいい天気だった。


梅雨期中の晴れ日。
気温も暑くなく寒くなく、
なんともさわやかな風で、
「これは、家でごろごろしてたらもったいない」
ということになり、
佐世保の弓張りが丘ホテルにいくことにした。


ほぼ、10年ぶりくらい。


ここのホテルは、
・眺めよし。
・レストランのあじよし、価格よし


で、子供が幼稚園のころから、
フェバリットプレイスの1つだったところだ。


久しぶりに行くが、
おいしいレストランは、健在だろうか?


カーステレオをかけながら、
気分よくドライブし、2時間も
かからずついた。


で、


最高でした。



1575円/人で、バイキングをやっていて、
パスタ、肉料理、野菜料理等、
種類がものすごくあるわけではないのだが、
どれも上品な味で、堪能した。


10年前同様、たまに来たいなあ、
と思うには十分だった。


帰ってきてから、
昼寝をして、夜は20時くらいから、
西山ダムに蛍をみにいった。


こっちも風情があってなかなか。


以上、楽しい1日が過ごせた。


今日はあんまりギター弾かず。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080614
<目に入ったニュース>

>