断片を聴く

今日は土曜日だが、休日出勤。
そして、23時からは、サッカーみたので、
自由な休日として過ごしたのは、
夕方から23時までで、
なんか、普通の出勤日と変わらない。


やっぱり休日は休日として、
すごさないと、いまいちの気分。


で、今日はギターはギターで
いつものように弾いたのだが、
加えて、過去に作った、
作曲の種というか、断片
がパソコンソフトに残っているのだが、
それをひとしきり聴きなおしてみた。


自分ってこういう曲つくってたっけ?


という気持ちで、
なんか今なら続きを作れそうな気がする
ものが、いくつかあった。


で、これは自分が希望していたこと。


曲の一部ができたとき、
とにかくできた分だけでも、
記録する。
しかも、再現可能なように、
譜面でメモしておく。
そうすると、あと、時間があるとき、
作曲したい、というとき、
これらが、役に立つはず。


そう思って書き溜めたものだが、
久しぶりに聞き返して、
予想通りの自分の感想に
うれしくなったもの。


で、
今日はサッカーみるから無理なのだが、
連休とかあったとき、
今度どれかの続きを書くことに
チャレンジしてみよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080606
<目に入ったニュース>

>