ちょっと落ち着いてきたかな

もう今年も2ヶ月が過ぎた。
長崎に越してきて、もう5ヶ月だ。


それにしても、昨年10月から
なかなか「スリリング」
といっていいような5ヶ月で
あったと、今思っているが、
ここにきて
やっと落ち着いてきた気がする。


週末は、家内と普通に食事の
買い物をしたりするのが楽しい。
特に、なんてことのない
日常品の買い物だったりするが、
こういう「普通の日常」
がじわっと楽しいというのが、
自分としては、本当に気持ちが
いいことに思える。


こういう状況になると、
じわじわ趣味の方も広げていけるようで、
ギターの方も、それなりの時間
本当にそれのみに集中して
弾いている。


明日、長崎にきてから、5ヶ月にしてやっと
10年前長崎にいたときの
長崎の友達と会う約束もした。


少しずつ・・・アクティブになって
いける感じがしている。


ただ・・・・


あとは、子供が無事高校生に
なってくれれば・・・・
だな。


子供も落ち着いたら、
福岡や、熊本へも遊びに行きたい。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080228
<目に入ったニュース>
初の女性プロ、吉田えり投手が初練習 関西独立リーグ

チームの合同練習に初参加しマウンドで投球モーションを取る、関西独立リーグ神戸の吉田えり投手=1日、大阪・舞洲スタジアム 日本初の女性プロ野球選手となった関西独立リーグ、神戸の吉田えり投手(17)が1日、大阪市舞洲スタジアムで行われたチームの練習に初めて合流した。

 2月27日に川崎北高の終業式が終わり、プロとしての初練習。ナックルボールを決め球にする器用さを生かし、バント処理、グラブトスなど男の選手と遜色(そんしょく)ないプレーを見せた。しかし、練習中に元阪神の中田良弘監督が「走れ」と指令。ベスト体重より体が重いようで、中田監督は「しばらくはランニング中心。合間に遠投かな」と今後の練習方針を明かした。

 練習後、吉田は「全部が楽しいという気持ちが大きかった」と述べる一方で、「『けがをしないように』といわれ、キャッチボールの球数に気をつけたのですが、もう少し走っておけばと後悔しています。しっかり動けるようになってから投げたい」と、プロの厳しさも知ったようだった。


>