楽しく飲む

今日は仕事の付き合いだが、
自分の会社の方ではなく、
また、お客様でもなく、
関連会社の方でもない方
と飲みに行った。


自分の上司が一緒だったのだが、
いわゆる「コンサル」の方。


こういう方とは、
もちろん、仕事で一緒になるのもいいが、
「飲みの席をいっしょにする」
のは、なかなか興味深いことに
思えたので、楽しみに思いながら
いってきた。


で、本音でいろいろ話しが聞けて
予想通りの楽しさだった。


3人くらいの飲み会がいい。
それぞれが言いたいことを
存分にいえる人数・・・


それが3人かな、


なんて思った。


で、
そういう席では、


「おじゃべり
 こそが最高の肴である」


ということを納得した。


あんまり「仕事上での飲み」
は、好きではないが、
今日はなかなかだった。


「いい友を得た日」


みたいな感じかな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080224
<目に入ったニュース>


>