不要なものを落としたい。

一週間前に引っ越したが、
自分の部屋については、
やっと今日から荷解きだ。


バリバリとやる。


そうしてみて、つくづく思うのだが、
いらないものが多すぎる。


単身赴任で、
『必要最小限』
の荷物で3ヶ月過ごしてみると、
持ち物というのは、
少ない方が、精神的に大変よい
というのがよく分かった。


そのためには、
「いらないものを捨てる」
ということが必要なのだが、
これが、貧乏性の自分には、
苦手なことなのだ。


でも・・・


せっかく、単身赴任という
貴重な経験をして、
「ものが少ないことのメリット」
がよくよくわかったのだ、
心を鬼にして、いらないものを
コツコツ捨てていこうと思う。


一年後、
とってもすっきりした気持ち
になっていられることを目指そう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080207

<目に入ったニュース>


>