大ピンチ!

今日は午前中は気になっていた
茶店へ。
とてもよかったのだが、
この話は、また後で。


で、
午後からは会社へ。
後回しにしていた机の周りの整理と、
来週の自分の仕事の準備。
来週は、月曜日横浜、火曜日福島へ
出張なのだ。


土曜日(休日)の仕事は捗る!


結構夜遅くまでがんばってしまったが、
自分としては至極納得した1日だった。


さて! 明日は、駅伝だ。


実は、このブログの火曜日に
書いたとおり、実は左ふくらはぎを
痛めてしまって、
その後、水、木、金、そして今日と
大事をとって左足をかばって
過ごしてきた。


おかげで、もうほとんど痛みはなく、
今日は痛めたことを
忘れて過ごしていた。
これなら、明日大丈夫そうだ。


よし!今日はうまいもん食わなきゃな!
と思い、回転寿司を食べに。
7皿と味噌汁。
一皿110円で、これでも800円くらい。
安いし!


本当にいい1日だった。


もう21時過ぎた
くらいだったか、・・・
遅い帰路につく。


・・・・・・・・・・


あと家まで数百メートルのところまで
来たところで、急に、左足に
「違和感」を感じる。


なんだろ・・・・


と思い、数秒歩き続けてしまった
ところ、


いててててて・・・


いきなり左足のふくらはぎが
つってしまった。



道端によけて、ひざに手をついて、
下を向く。


痛い・・・


しばしそのままじっとして、
痛みが過ぎたところで、
恐る恐る、また歩を進めてみる。


やばい・・・痛みが・・・


マジかよ!  あと半日後に3.3km
走らねばならないのだぞ!


目の前真っ暗



一応、自分のチームは、
順位をどうこうという状況ではなく、
「とにかく完走」
が目標だ。
しかし、いくらなんでも今から
選手交代となっては、
下手をすれば、代役が見つからず、
棄権ということにもなりかねない・・・


しばし途方にくれたが、
落ち込んでいてもしょうがない。
とにかく、できることをせねば。


痛い足でビッコひいて
家にもどると、すぐ
風呂を沸かす。
そして、ゆっくりと足をいたわってやる。


なんとか、動いてくれ。


今日つった場所は
先日の傷めた場所からは
もう少し下だ。


・・・傷めた場所を自然とかばっていて、
周りの筋肉に負担がかかったのだな・・・


明日、どうなるんだろう・・・
(明日に続く)



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080117
<目に入ったニュース>


>