久しぶりにランニング

ひさしぶりに走ってみた。
今年の初めくらいに、
駅伝に出場するため、2週間くらい
毎日走ったが、そのとき以来だ。


前回は、走り始めた初日は、
わずか5分くらいしか
走り続けられなかったが、
今日は、ほぼ20分、ゆっくりだが、
走り続けることができた。


長崎に単身赴任してからの日々、
万歩計で確認していると、
大体1日1万歩を達成していて、
そのためでだろうと思う。
昨年よりは、ずっとしっかり走れた。


で、うれしかったのは、
「走るのも、なかなか楽しいな」
と思えたこと。


実はひょっとしたら、
1月半ばに、長崎での駅伝大会に
今年も狩り出されるかもしれない。
そんなことから走り始めたのだが、
できれば、一週間に2回程度でも、
「楽しく感じる程度」
で、走り続けられないかなあ、と
思っている。


まずは、この年末年始休暇に
ランニングを続けようと思う。



PS
家の引越し準備は、
とりあえず、それなりの進捗が今日も
得られた。
しかし・・・・
窓際をよく見たら、
ずいぶんのカビ・・・・
体に悪い環境だったのだなと反省。
しっかりきれいにした。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071229
<目に入ったニュース>

>