引越し作業開始

年末年始休暇開始。
1月4日まで休みとなる。
早速、長崎の単身赴任先から、
飛行機で横浜の自宅へ移動した。


で、ゆっくり・・・・したいところ
なのだが、今年は全く、
そうはいかない。


案の定、帰ってみると、
部屋中、大変なことになっている。


そう、あと1ヵ月で引越し。
いまからガンガン片付けをしている。
家内ががんばってくれているので、
当然ながら、自分もねじり鉢巻状況。


「おっ、これは懐かしい!」
「げげっ!きったね〜」
「あっ、こんなところにあった!」
等々、
わけが分からなくなりそうな
気分のなか、とにかく手を動かす。


それにしても・・・・


8年か9年いたのだが、
ずいぶんいらないものが
たまっている・・・。


とにかく、思い切って捨てていこう。


引越しは、目を背けたくなるほど
大変そうにみえる状況だが、
「いらないものを捨てて、 
 身軽になるチャンス」
と捉えて前向きでいこう。



「迷ったら捨てる!」
で、OKだ。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071227
<目に入ったニュース>

>