なぜか・・・

『個々の細かなことは
 わかるのだが、
 一番重要な中心部分がなぜか
 わからない』
ということがある。


わからなくて、
個々の具体的なことは
すすんでいっていて、
それはそれでいいことだ。


だから、
「もしかして、わからなくても
 悪くないことなのかもしれない・・・」
なんてことも考えてしまう。


しかし、
「ひょっとして、わからないままでいて、
 あるときとんでもないことになっていたら・・・」


という不安も感じる。


こういうものは、もちろん、
「技術的に考えれば
 白黒つく話」
ではなくて、
「どうするか、方針としてきめること」
なのだが、同時に
「なんとなく、わかったような
 わからないような・・・」
ということであったりする。


こういうことは、
なんとしてでも、わかっておく
べきなのだろうか・・・



いろいろ迷っていることを
具体的にではなく、
抽象的に書いてみた。



わかりにくい。


でも、次の一手は考えていこう。
もちろん、具体的に。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071120
<目に入ったニュース>
新銀行東京:赤字70億円、計画3億円下回る 中間決算
 東京都から追加出資を受けて経営再建中の新銀行東京は21日、08年9月中間決算を発表した。当期赤字は70億円で、再建計画を3億円下回った。09年3月期決算の赤字も計画通りの126億円を達成できるとの見通しを示した。


>