掃除

窓をあけ掃除機をかけ、
フローリングの床を拭いた。
ゴミもまとめた。
めちゃめちゃすっきり。


まだちょうど1ヶ月だが、
1ヶ月の間、なかなか
本格的な掃除ができなかった。


部屋は自分としては、
悪くないところと思い、
気に入っているが、
部屋の神様も、きちんと手入れをしないと、
きっと、住み主に冷たくなるに
違いない。


一生懸命掃除をやったあと、
朝夕の食事として、
ポトフを作った。
ジャガイモ2個、にんじん1本、そして
それに先週買ったたまねぎの残り1個、
最後にソーセージをいれ
ことこと荷込む。


一荷立ちしたところで、
コンソメを適当に投入。


部屋にいいにおいが充満した。


いい食事ができた。


夜はギターを弾いて、
そのお供に、「カモミールティー」
なるものを飲んでみた。


なぜだか、最高にうまくて、
4杯も飲んでしまった。


なんで、こんなティーバック購入したのだろう。
めちゃくちゃラッキーと思う。


きっと部屋の神様が買わせてくれたのだろう。


PS
明日は会社のソフトボール大会。がんばろう。
久々にケータイから書いたら
やっぱり書きにくかった。
部屋にもどって以上、全面改訂。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071102
<目に入ったニュース>


>